施設のご案内

ひかり陵苑内の主な施設

ひかり陵苑内の主な施設

ひかり陵苑の新本堂は全5階。全館バリアフリーで、車いすをご利用の方もご不便なくご参拝いただけます。また、お墓参りだけでなく、葬儀や各種法事にもお使いいただける施設を完備しています。

5階
画像:御本堂

御本堂

臥龍山 安養院は、平安時代より約一千年の歴史を有する古刹。 総本山は比叡山延暦寺となります。
御本尊「寝釈迦像」を祀る荘厳な御本堂は、入苑式・授戒会・合同法要などの際にご利用いただけます。

4階
画像:客室・法事室

客室・法事室

家族葬などに最適なサイズの客殿、及び各種ご法要などに御利用いただける法事室をご用意しております。 厨房からは温かいお料理などをお運びすることができます。

3階
画像:特別応接室・参拝室(煌鳥の間)

特別応接室・参拝室(煌鳥の間)

ゆったりとお参りいただけるデラックスタイプ「煌鳥の間」と人気の特別個室「燦月の間」(完売済み)。
お待ち合わせなどにゆったりとお使いいただける特別応接室をご用意しております。

2階
画像:客殿

客殿

ご葬儀や大人数でのご法要などにお使いいただける客殿がございます。 ご親族様控え室などにご利用いただけるスペースもご用意しております。

1階
画像:エントランスロビー・参拝室(照花の間)

エントランスロビー・参拝室(照花の間)

上質で開放感溢れる吹き抜けのエントランスロビーが皆様をお迎えいたします。受付には車椅子のご用意もございます。
1階奥には、お参りしやすいスタンダードタイプ「照花の間」。照花の間専用の待合室もご用意しております。